So-net無料ブログ作成

ありがとう! [takano]

ROLLING SUMMER 皆さん来て下さってどうもありがとう!

GRIPのみなさん、the CHIKEN mastersのみなさん、そして、TIGER HOLEの石川さんありがとうございました。

初めて、ニット帽を脱いでライブしたために、汗が目に入って泣いた泣いた。
いつもだったら、目にすぐ入る石井君や、周平君、ヨネちゃんが、汗でかすんでみ、み、見えないし。

でもね、ライブが進んでいくにつれ、そんな事が気にならない程、楽しく演奏できました。
皆さんのおかげです。ありがとう。

そうそう、DISCO終わり、石井君が☆☆☆☆ off!って言ってから弾き始めたからさ、一応僕もマイナーで対応してみました。ええ。

終盤に向かえば向かう程、場内もHEAT UPしてきて、アンコールもずばばばんと三曲。
終わるのが、惜しかったよね。

このエネルギーは次回28日に持ち越しで、みんな楽しみに再会しましょう。

ところでライブ終了後、何人かの方に、声を掛けて頂いて、「さよなら」の挨拶しましたが、いやはや、心がとても暖まりました。
女学校の先生ってきっとこんな気分なんだろうなー。


おつかれさま! [takano]

SLOOPYそして、レッドクロスおつかれさま!
楽しかったね。
SLOOPYの石井君のDJ途中ドキドキ(!)しましたが、最後はナイスな曲で無事着地!
やっぱいいやね。

レッドクロスは、僕だけリハに遅刻していて、間に合わないかと思ってあせりましたが、みなさんにご協力いただいたおかげで、なんとか、ギリギリ滑り込みセーフで間に合ってリハできました。ありがとう。よかった。
THE88のMABOさん、いろいろお話しできて楽しかったです。
おんなじキーボード使ってる事も判明!

同じと言えばSLOOPY、レッドクロスともに、キーボードアンプはツインリバーブ。石井君のギターアンプとお揃いアンプです。
同じ顔したアンプが、二台並んでるのもそれはそれで、趣深いものがあります。

いまだに、このアンプの電源の入れ方がわからないので、周平君に怒られつつ、頼んでます。

次は久しぶりの仙台楽しみです。

ところで、牛タンて復活してるんだろうか?


眠れない [takano]

すんごいとこ、来ちゃったなー。石井くんが決めた消灯時間を(このホテルには、僕達4人以外お客は誰もいません。)はるかにすぎているのに、種々の理由により、私たかのは、寝れておりません。しょうがないなー。一つ仕掛けるか。


Valentine day! [takano]

めちゃくちゃ、素敵なレコード、そしてなかでもとびきりの一曲をみつけて、素晴らしく気分がいい、高野です。

昔の曲で「TEA FOR TWO」という曲なんですが、有名な曲なので、ご存知の方も多いでしょう。
もちろん、色んな人の様々なヴァージョンがあるのですが、僕が見つけたのは、ブロッサム・ディアリーという女性シンガーのレコード。

めちゃくちゃロマンティック!
さっきから、30回位繰り返して、聞いてるんだけど、また聞きたくなるんだー。

「あなたの膝の上、ふたりで、お茶をのみましょう」という内容です。
歌詞が歌詞なだけに、ほんとーに歌い手次第なんです。この曲は。
というか、普通だれが、どう歌ったって下品になってしまうのですが、ほんとに奇跡的に、上質で、濃密な空間が切り取られてます。
いやー、ひさびさに胸がきゅんきゅん鳴るぜ。

今日はヴァレンタインデイですね。
現実の僕は、ひとりぼっちで仕事詰め。
電話先の娘に「今、ヴァラエティー見てるから、またね。」
と言われる始末。

んー、もういっかい聞いちゃおう。


あとすこーし [takano]

CD発売までついに一週間を切りました。
あーどきどきするなー。

もう、ここまで来たら、後はみなさん指折り数えてお待ちください。
一つ寝て一つ起きるごとに、一本ずつ指を折っていって下さい。
むやみやたらと数えちゃ駄目です。
じゃないと、十本あっても、足りなくなっちゃうから。
ご飯食べる度に数えてたら、訳分かんなくなっちゃうでしょ。

あ、でもすごく数学が得意とかそういう人は色んな数え方、してもいいけどね。
とにかく家宝じゃなくて、果報は寝て待て!おやすみなさい!!


らーめん [takano]

楽しかったツアーお疲れさまでした。
僕は今ラーメン食べ過ぎて、苦しんでます。息をするのがつらい。
僕の父もラーメン好きで、お腹に石をためてました。
脂汗を流して苦しむくらいなら、いっそ嫌いになれればいいのにねー。ラーメン。
嫌いになれれば、食べなくて済むのにね。

でも、おいしかったんだよなー。ラーメン。涙。


アルバム間近 [takano]

いやはや、とても素敵なアルバムが刻一刻と完成に近づいています。
早く皆さんにも聞いて頂きたい。しかし発売日は決まっています。
ですから、皆さんには、首を長ーくして待っていて頂きたい。ヨネちゃんだって、鼻の下を長ーく伸ばして待ってます。いやいやヨネちゃんだけではありません。
僕だって、鼻の下を長ーくして待ってます。
ジャケットのなかには、あんなことやこんなことがいろいろもりだくさん。
もちろんCDの中には、あんなことやこんなことやそんなことや、うおーたたたたたいへんだー。皆さんと分かち合える日がまちどうしいな。うん。


うわーもう師走だー。 [takano]

明日から、静岡の実家に帰ってきます。(二日間ほど)
再来週には、名古屋、大阪、仙台にもいくし、これじゃまるで、アクティブ人間だなぁ。
こんな風にバンドを始めるまでは、外に出るのがおっくうな、どちらかと言えば、引きこもりの性格だったのに。
なんていうか、人ってわかんないものなのよ。自分のことは自分でよーくわかっているつもりでいたんだけどね。
年齢とかじゃなくて、僕なんかより、ずっとずっとハードな人生を送っている人がたくさんいる中で、僕なんかが、もの申すのは、恥ずかしいし、おこがましいけれど、唯一今の僕に出来る事は、自分に与えられた状況を、自分なりに精一杯楽しむという事です。
まぁ、うじうじ悩むことも多いんだけどさ。うじうじ。
みんなといっしょに、気楽に愉快に行こう。


いやはや、にぎやかな、ウィークエンド。 [takano]

いやはや、たいへんな2日間だったけれど、2日目の横浜は石井君も復帰して4人そろって出来て、よかったよかった。

金曜日の夜のリハで石井君が風邪で欠席したときから、どーなることやらと、ハラハラ。
きびしいリハでした。ヨネちゃんに『おとといきやがれ、この童貞やろう!!』っていわれるしさ。

土曜日三人のときも、あさくら師匠とあべさんがディスコで参加してくれたりして、不思議な楽しい感じでやれてよかった。

次は、JLPとの連戦です。楽しみですね。


ねねねねむい。 [takano]

これが、時差ぼけという物なのか?
何日もたってから、眠くなるのは、年齢のせいですか?


今日は [takano]

今日は娘の誕生日。HAPPY BIRTHDAY NAGI! I LOVE YOU!


ローマ観光 [takano]

編集の隙間をぬって、3時間ほどの時間ができたので、ローマ観光。イタリア人スタッフが、(日本人の友達紹介するね)といっていきなり電話をかけだした。それで、忙しい仕事の合間をぬって、初対面にもかかわらず、やさしい笑顔でガイドをしてくれたローマ在住の京子さん。ありがとうございましたー。たくさんおもしろい話が聞けたのでだんだん紹介していきます。しかしイタリア人はみんなアンダーステイトメンツです。


ローマのホテルに到着 [takano]

プラハは、i-modeが使えずアップできませんでした。すんごい変てこなホテルです。


もひとつミラノ [takano]

フェラーリショップ


ただいまミラノ乗り換え [takano]

カプチーノおいしい


Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。