So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたお久しぶりです [ishii]

先日友人たちとBBQをしたり、漫画のじゃりんこチエにはまったりとのんびり過ごしています。
そして、これまた名古屋の今池祭りに友人たちとワイワイ遊びに行ったんだけど、久しぶりに音楽がLiveがオレの気持ちを高ぶらせた。最近は音楽を聴かない日々が続いていて、オレはあんなに大好きな音楽が嫌いになってしまったのか思うほどになっていた。しかし今回、金子マリさんや、名古屋の重鎮パンクバンド原爆オナニーズをのライブを観て本当に感激した。特に原爆オナニーズは、オレが子供のころ何かマニアックなパンクのオムニバスでラモーンズのロックンローレディオのカバーをしているのにとても惹かれていた。

あいにく雨のなかの今池祭りだったけど、とてもピースフルで子供達も女の子も昔からのフアンも入り乱れていて、野外ライブだったのにたくさんのオーディエンス達はモッシュはするはダイビングはするわもう最高だった。もうだいぶご年配の原爆オナニーズはタイロウさんを筆頭にとても素晴らしい時間を提供してくれた。バンド名は過激だけど、所詮バンド名はバンド名。アンコールででロックンローレディオが演奏された時にはもうオレはも踊らずにはいられなかった。

夜、部屋には遅く帰ってきたんだけど、もう興奮が冷められなくって遅くまで起きていた。
昔の名古屋のパンクスはとても殺気立っていたけど、現在は違う。
とにかく現在のオレには刺激を受けたことは確かだ。

やっぱり良い波動を持っている人達のライブは素晴らしいものです。
中学時代のパンク友達にも会えたし、懐かしい奴等とも会えたし何だかとてもフレッシュな気持ちになってきましたよ。ついでに、オーストラリア人のカーツが半年程アメリカに仕事で行くのが少し寂しいけど、オレもぼちぼち何かゆっくりゆっくりやりますわ。無理せずに楽しい事をたくさん吸収してね。ブログ最近書いてなかったけど、また機会があったら書きます。

Ps.笑顔ってやっぱり良いですもんでなー!



Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2