So-net無料ブログ作成
検索選択

The Damned [ishii]

今日紹介したいのはThe DamndのNeat Neat Neatです。
オレも十代の頃は1stはよく聴いていたんだけど、最近はあまり聴かなくなった。

The Damndは70sはイギリスのパンクバンドで一番最初にレコードにリーリスしたらしい。
いまでも現役なのかな?とにかく1日でフルアルバムを作ってしまうThe Damnd素晴らしい!


SLY&THE FAMILY STONE [ishii]

今朝はこのバンドのDANCE TO THE MUSICを紹介します。
昔オレもずいぶんこのバンドにはまり、自分の部屋のスピーカーからよく流れていました。
リズムもかっこいいしとにかく踊れますよ!
よろしくー!

Good Lovin. [ishii]

今日は、N.Yのバンド、大好きなヤングラスカルズの曲です。
理屈なしでかっこいい!

オルガンが唸る!Voがシャウトする!ただただ、R&Rなのです!
他にもいい曲があるんだけど、まずはこの曲をリンクします。

あもうも言わせない、ご機嫌なビートを楽しんでください!
よろしくー!

The Sonics [ishii]

今朝の名古屋は肌寒い。
それでもオレは半袖で寝ている。(笑)
いま、もうふにくるまりながらこのブログを書いているんだけど...なんのこっちゃ。(笑)

今朝は知っている人は知ってるThe SonicsのPsychoをリンクしたいと思います。
昔、何かの雑誌でカートコバーンが、もしSonicsが現役で活動していたら間違いなく追っかけをしているなんて書いてあった気がする。

まぁ、荒っぽいサウンドだけどかっこいい。
時間のある人はチェックしてください。

冬モード。 [ishii]

何だか名古屋は明日から寒くなるらしい。
今日は朝一で髪を切りに行ってきました。

その後、家からそう遠くない大きな図書館に行ったら休館日。
いやーまいった。(笑)

一日に二度もブログを更新するなんて珍しいですわ。
少し散歩して、ドーナツなどを買い込み帰宅。

もう、眠いのは今朝早起きしすぎたってことか?
冬モードの写真パチリ。

それではSee You!
写真(2015-11-24 16.14) #3.jpeg

サイモン&ガーファンクル [ishii]

サイモン&ガーファンクル。
アメリカ出身のフォークディオ。
たぶん、みんなも何処かで聴いたことがある名曲がたくさんあると思う。
今日はサイモン&ガーファンクルのセシリアを紹介したい。

オレも間違いなく影響をうけてるアーティストだ。
本当にメロディーとハーモニーが素晴らしい。

その中でもこの曲をチョイスしたのはリズムだ。
先日、久しぶりに聴いた時、いろいろと思い出し、思わず涙が出た。
音楽の力はやはり凄い。

この曲は、まぁ、ひらくたく言えば恋愛ソングなんだけど。
最後の歌詞がとても高揚させられる。
 
Jubilation,
She love me again,
I fall on the foolr and laugghing.

やったぞ!あの娘がまだ 僕を愛してくれる
僕は床の上を笑い転げた

まぁ、深く考えないで聴いてみてください。
ちなみにCD買うなら、名曲だらけの、冬の散歩道〜S&Gスターボックスおすすめですよ。


服チェーンジ! [ishii]

ベストの中をボーダのセーターから赤へ。
帽子も被ってN.Y気分!(笑)
アホですねー!
写真(2015-11-20 23.45) #3.jpeg

この時期の服装は難しい.... [ishii]

この時期の服装は本当に困る。
今夜はこんな感じでーす。(笑)

写真(2015-11-20 23.06) #2.jpeg

The Band [ishii]

今日の名古屋は、晴れたり、曇ったりと、どうやら忙しそうです。
朝食はオレンジジュース。昼食は、ごはん、納豆、イワシの煮干し、味噌汁、ゆで卵でした。
たまには和食のご飯がとても美味しい。(最近はカレーライスにはまっていた)(笑)

えっ〜と、今日紹介したいのがThe Bandなんだけれど、彼らはカナダ出身のバンドマン。
まず、ずるいのが、バンドの名前が、The Bandだと言うこと。
たぶん、バンドをやっている人、やっていた人なら分かると思うんだけど、バンド名を決めるのが最初のミッション。これが、また楽しいんだけど、大変なんですよ。いまはたくさん変てこりんな名前のバンドが多いいけど、オレ覚えられないもん。だが、彼らはそのままバンド名をThe Bandってねー、やっぱりずるいねー、しかし頭いいねー(笑)

ボブディランのバックもやっていたThe Band。
彼らはカナディアンなのに、アメリカは南部のルーツ音楽を愛している。
昔は渋すぎて聴けなかったけど、今は聴けるんだよね。

なぜだかオレはこの曲がなぜかお気に入り
リンクしておくので聴いてみてください。
気に入ったらCDでも買みてくださーい。


散歩。 [ishii]

先日、天気の良い日に、家の近所の図書館に散歩がてら行ってきました。
まだまだ、昼は暖かく、最近の名古屋は昼と夜の寒暖差が10度近く違うらしい。
この日も出かけた時は暖かったけど、帰りにはもう冷えてきました。

普段、歩き慣れていない道をてくてくと歩く。
家の近所なのにこんなところに神社があったんだーとかいろいろと発見。
(懐かしい場所もあった)

ただしよくわからないのがこの時期の服装。
非常に困りますねー。(笑)

今朝はオレも好きなバンドのひとつ、ベルベットアンダーグラウンドの一曲をどうぞ。



ジョージ・フェィム [ishii]

ブログお久しぶり。
今日はYouTubeで大好きなアーティスト達の映像などを観ていました。
その中でひとつリンクします。知っている人も、知らない人も、時間があったらチェックしてみてください。

古きイギリスModsの元祖とも言われているジョージ・フェィムの映像です。どうやら70年代初頭に撮られたものらしく、髪型やファッションもラフな感じだけれど、音楽は最高なRock N' Rollです。もし、気に入った方がいれば、他の曲や映像などもチェックしてみてください。ちなみに、グランドピアノを弾いている方がジョージフェィムです。

これからもいろんなアーティストをランダムに紹介するのでよろしく!





Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2