So-net無料ブログ作成

おはよっす! [ishii]

昨日は、夕方まで、気分が悪かったけど、今池の友達から電話があり呼び出される。
Punkや音楽は、あーだこーだと無駄話。

その後いつもの居酒屋さんコースになり、オレはウーロン茶で乾杯。
終電で帰ってきました。

夜中に、東京の友達と長電話。
これまた、Rockの話やPunkの話で盛り上がる。

結局、寝たのが午前3:30頃。
あっー、まだ眠いです!笑


こんな日もある。 [ishii]

昨日は、第二回、ひとり野球観戦に行く。
すると、3回あたりから気分が悪いわ眠たいわでてんてこまい。

帰ってすぐにベットに入る。
朝まで爆睡。

しかし、朝起きても体調はおかしい。
夏風邪かなーと思いながら、結局、お昼過ぎまで寝てしまいました。

食欲もなし。
気力もなし。
困りましたのおー。

お勤め。 [ishii]

先日もこのブログで書いたと思うけど、友人が警察に逮捕された。
どうやら2年の懲役をくらうらしい。

罪の内容はあえて伏せておくが、彼も無茶をやってたらしい。
刑務所に入るから、もう友人ではないなんて馬鹿げた話ではない。

むしろ馬鹿げた内容でも奴らは(警察)手錠をかけに来るんだぞということと、時間の無駄だってことを考えてもらいたい。(良い意味での時間の無駄は大切だけどね)

先日、まだ留置所にいる彼に漫画を買ってきた。
こち亀の両さんだ。

少しでも気をまぎらわせたらいいなぁーと思ってる
しくじるなよルーディ。


毎日暑いねー! [ishii]

いや〜、まいりますね!何、この暑さは!
少し外に出たぐらいで汗びっしょり。もう、よれよれになるよねー!

今日のお昼はグリーンカレーでした。
だが、何故かナンが乗っかっている。(笑)

今日ポロっと出来た曲のラフスケッチをどうぞ聴いてみてください。
とても地味な曲です。

お疲れー!
IMG_1745.JPG


最近。 [ishii]

最近、毎日のように飲みに行っています。
と言ってもオレはもっぱらウーロン茶なんだけど...(笑)

昨日も友人達と5人でちょっと小洒落た居酒屋さんに行ってきました。
別にお酒が全く飲めないわけじゃないけど、別に無くても平気です。

友人達はビールにワインをがばがば飲むんだけれど、あれをやったらオレは間違いなく吐くでしょう。
しかし、昨日も楽しかったなぁ!
IMG_1741.JPGIMG_1742.JPG


出来たてほやほや。 [ishii]

こんな曲を作ってみました。
すごいラフなデモだけど聴いてみてください。

へたっぴ...! [ishii]

今日もちょっとしたスケッチをiPhoneのボイスメモに録音。
いや〜、へたくそだわ!もうどうにかしてくださいって感じ。(笑)
iPhoneの方は消去したので、ここにUPしまする。
おまけです。(笑)

雨上がりの午後 [ishii]

今日はMacの調子が悪いから見てくれと友達のところに行く。
雨も上がり、近所の神社の池に亀の餌をあげに行く。

その後ミスドのドーナッツとカフェラテで一休み。
オレはご飯もまともに食べてなかったので美味しかった。

夕方別の友達がやってきて、公園で無駄話。
明日は天気が良いらしい。

お疲れ様です。
FullSizeRender.jpg

真夜中の曲作り。 [ishii]

ただいま、深夜1:30です。
ちょっと思いついた曲をいつものようにiPhoneのボイスメモに録音してます。
ラフスケッチなので誹謗中傷はお断りします、(笑)

夏。 [ishii]

梅雨も終わり、ついに本格的な夏が来ましたね!
オレはというと、毎日遊びまくってます。

昨日は中学の同級生と3人で、ちょっと小粋な居酒屋さんに行ってきました。
お昼間は外出していたので汗びっしょり。オレはビールは飲まずウーロン茶。
なんだかチャックベリーの話で妙に盛り上がった。(笑)

その後いったん家に帰り、シャワーを浴びてスッキリ。
また別の店で合流。なんだか楽しかった。

みなさーん、熱中症には気をつけて、夏を楽しみましょう!

Ps.写真がなぜか横になる。不思議だ...(笑)

IMG_1729.JPGIMG_1731.JPG

Star [ishii]

ずいぶん前に書いた曲。
今夜はこんな曲を歌ってみました。


長い一日。 [ishii]

今日は朝から、このブログにもUPしたSix TeenをiPhoneに一発録り。
へたとか上手いとかはどうでもいいのだ。ただ歌いたかっただけ。(笑)

10:30頃お腹もすいてきたので、実家に朝昼兼用の食事を食べに行く。
すると、関東から遊びに来ている、姉の元英語の生徒、アキ君が実家に泊まっていた。
どうやら昨晩の姉達は、50人ぐらいで朝まで飲んでいたらしい。
姉達とコーヒーを飲みながらぺちゃくちゃおしやべりをする。

午後はApple Storで聞きたい事があり勉強をしに行く。
その後友人がiMacの調子が悪いので新しいMacを買いたいとの事でおつきあい。
知り合いのApple Storのスタッフさんにオレが事情説明すると、友達割引してくれるとの事。
(こんな事ここで書いていいのかわからないが人徳ですね!)(笑)

その後が長いロードになる。
うなるようなクソ暑い中、洋服屋巡り。
そして、お腹が空いたので何か食べようという事になり、なんと吉野家で吉飲みがしたいと友人。
行きましたわ!2日連続のどんぶりチェーン店。だけど吉飲みは新鮮だった。
ビールとホッピーを少し飲んだだけで、オレ酔っ払う。

その後、飲み足りないと友人。
おごるから、もう一軒付き合えとの事。
行きましたわ〜、名古屋は大須の、焼き鳥屋、角屋さん。
お腹いっぱいなオレは、焼き鳥数本と、ビールを少々。
あとはウーロン茶。

ベロベロに酔っぱらってる友人。栄のCLUBにパトロールに行くぞと愛車BMXの自転車で遊びに行く。
しかし栄は悪い奴がいっぱいいるわ、もう下品でガラが悪い。
オレがもう帰ろうぜと言い帰る方向に友人の心は向かった。

しかーし、あまりにも湿度が高くて、もう頭がクラクラしていたからマクドナルドで涼もうという事になり、結局ほぼ最終の地下鉄で帰ってきました。シャワーを浴び、いまこのブログを書いているオレでした。(笑)
今夜ももちろん疲れきっているオレの写真と、その他もろもろの写真をUPしておきます。
おやすみ!
IMG_1719.JPGIMG_1720.JPG
IMG_1726.JPGIMG_1727.JPG
IMG_1723.JPG

写真(2015-07-20 0.59).jpeg


Six Teen. [ishii]

とりあえず今朝歌ってみました。

About You. [ishii]

東京の友達から電話があり、イシイ君、最近、音楽やってないから音痴でへたくそになったでしょと言われた。いやー、録音状況も悪いし、家でiPhoneに向かって歌っているだけだから仕方がないと...(苦笑)悔しいので、もう一度トライしてみました!

About You

 

I always knew the way about you

I always knew the way about you

 

Always on my mind

Always take my time

Take my time and I can find my way

 

I never took the time to see through

I always knew the way about you

 

Always on my mind

Always take my time

Take my time and I can find my way

 

Always on my mind

Always take my time

Take my time and I can find my way

 

[Break/Solo]

 

Always on my mind

Always take my time

Take my time and I can find my way

 

Always on my mind

Always take my time

Take my time and I can find my way

Take my time and I can find my way

Take my time and I can find my way




むくみが...。 [ishii]

友達からMacの事で相談があり電話で長々と話をする。
オレ、もう、面倒くさいし、気持ちも変わるから、新しいMacBookを買え!と言う。(笑)
彼も古くからのAppleユーザー。

今日は顔も身体もむくみっぱなし。
おっさんだからかなあ〜?(笑)

いやいや、おっさんは、45歳以降の事を指すらしいから、まだまだ大丈夫なはず。(笑)
家に帰り、昨日切ってきたばかりのぐちゃぐちゃの髪の毛でピース!
お疲れ!
写真(2015-07-17 20.28).jpeg

Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2