So-net無料ブログ作成

梅雨の晴れ間の夜の出来事。 [ishii]

1日に二回もブログを更新するのは久しぶりだなあー。
今夜の名古屋は湿気もあまり無く気持ちがいい。

そんな夜、オレは久しぶりにThe Clashのライブ盤を聴いているのだが、やっぱりカッコイイ!(The Clashのライブ盤はだいたいハズレが多いんだけどね)(笑)このCapital Crisisは抜群に良いんだよ!

十代の一番心が躍るとき(思春期)に彼らを聴いてこんなバンドをやりたいと思ったんだ。
オレの人生まで変えてしまったあのPunkという名の呪縛。いまだに逃れられ無いんだよ。

何がPunkで、何がPunkじゃないかはニオイで分かる。
革ジャン着て、Drマーチン履いてればPunkなのだろうか...?
でも、偽物はすぐにバレるぜ!(笑)

映画ルードボーイのハイライトのひとつ。
やっぱり胸踊らされるよね!
では、これ見てください。
よろしくー!

ボーダー [ishii]

夏も冬もボーダーが好き。
たかだか横にラインが入っているだけなのに...(笑)

クローゼットを開けるとあれまーボーダーだらけ。
決してアコーディオンニスト、コバさんの真似では無いし、セントジェームスの回し者でも無い。

まあ、好きな物に理由をつけることは無いよね。
好きだから仕方が無い。
今日のボーダーはこれです。
お疲れー!(笑)
写真(2015-06-29 16.25) #4.jpg

昨日と今日。 [ishii]

昨日は天気も良く、ずいぶん伸びた髪を切りに行く。
まめに切っているのだが、凄い伸びてた。(笑)

今朝7時頃に目を覚ましおばあちゃんに電話する。
古着で買ったデニムのステッチがどうしても気になり、おばあちゃんの家に行く。
二人でお茶とドライフルーツを食べながら一緒にデニムのリペアをする。

その後タバコが吸いたくて土砂降りの雨の中、おばあちゃんの家の近所のドトールでコーヒーブレイク。
そしたらお腹がぐうぐう鳴り出し結局ミラノサンドAを注文。

雨も上がり欲しいDrマーチンの8ホールを探しに古着屋巡り。
そして前から欲しかったとある帽子屋さんで今持ってるのより少し大きめのベレー帽を購入。
しかし高かったなぁー(笑)

その後も古着屋巡りして良いDrマチーンを探すのだが、サイズはピッタリでもかかとが変なすれかたをした物や、色が納得のいかない物ばかりだった。新品で買うのがベストだけどいまはメイドインイングランドでは無くメイドインチャイナの物が出回ってるらしい。別に製造元にこだわってるわけじゃ無いけど、やっぱりイングランドが良いよねー!(笑)実はヤフオクでいま最高額でDrマーチンを競っているんだけど、どうなることやら...(笑)ただ、ひとりで買い物って楽しいよね。

それでは髪の毛を切りたてのオレと、新しく買ったベレー帽をどうぞ!(笑)
写真(2015-06-21 19.28) #3.jpg
写真(2015-06-21 19.31) #3.jpg



ジメジメ。 [ishii]

このブログを放置してからひと月ぐらい。
誰か見てるのかなぁ?

オレはというとこの時期の気圧にもっぱら弱くてすぐに頭痛をおこす。
海外に行っても飛行機の気圧がもっぱら悩みの種だ。

最近はアメリカやヨーロッパだけじゃなくアジアに行ってみたいと思うようになった。
まずは台湾あたりから気軽に行きたい。
アジアは食も充実してるし食べた事の無いものだらけで謎だらけ。(笑)

最近はずっとこのベレー帽にお世話になってる。
帽子って一番楽なんだよね。

ではではジメ〜っとした梅雨を楽しんでください。

写真(2015-06-20 18.07) #2.jpg



Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2