So-net無料ブログ作成

音楽とファッション [ishii]

音楽とはなんなのだろう?ファッションとはなんなのだろう?
オレの家にはずっとずっと幼い頃から音楽が流れていたし両親もオシャレだった。
母親がピアノの先生だったということも含め父親も兄弟もオレもみんなそれぞれ音楽が好きだったし、家の中には音楽が溢れていた。オレは幼い頃から今でいうところの英才教育を受けていた。最初はバイオリンそしてピアノ、ドラム、ベース、ギターなどなど。全部が中途半端で終わってしまった。唯一続いたのはギターなのかもしれない。

今現在とても悩むことが、その音楽というやつだ。
もうだいぶ経つけどCDも出したしライブも海外を含めやった。
オレには優しく見守ってくれるたくさんの友人達がいる。
しかし、自分の作った音楽を時々良いなあと思ったり、やはり最悪だとも思う。

最近色々な友人に自分の心境を話してみた。
みんな同じことを言う。自分の作ってきた過去を否定するな。
しかし否定する自分もいることは確かだ。

昔このブログにも書いたと思うが音楽には音を楽しむそれが音楽だって。
今日はこれぐらいにしておこう。
また続きを書きます。
ちなみにこのセーターはアニエス・ベーなのでフランス繋がりかな...?


写真(2017-02-08 22.33).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2