So-net無料ブログ作成

正月早々... [ishii]

あらためましてあけましておめでとう!
クリスマス前から友達が泊まりに来てパーティー、そしてクリスマスパーティやら忘年会、大晦日は友達の家で過すはずが疲れがピークに来て結果年越し前には部屋に帰り寝ていました。しかし不思議なもんでちょうどいいタイミングで深夜12時頃に一度目を覚ますと近所のお寺から除夜の鐘がボーン、ボーンと聞こえて来ました。そしてテレビをつけっぱなしでまた爆睡。なんだか体調が悪くヘンテコな新年を迎えると、前歯がとても痛いことに気づき原因はこれかと思いながら2日の日に親戚の集まる新年会に参加。正月休みでいつも通ってる歯医者さんがお休みで部屋にあったロキソニンを飲んだのだがいまいち効かず、だましだまし新年会に行くともう子供だらけ。親戚の子供がたくさん増えているではないか。少子化の現代の日本ではとても良いことだと思う。お寿司やピザなどを食べ歯が痛いのに食い意地が張ってるオレはしっかり美味しいと有名なシュークリームも食べもう満喫。

歯が痛いのと疲れているので早めに部屋に戻ると、もう地獄のように歯が痛くなりロキソニンも一個しかなく不安になる。姉に電話し相談。たぶん近所のイオンモールの中の薬局ならもうやってるよとのこと。急いで買いに行ったのだがこれが効いているのか効いていないのかわからないほど歯が痛いのだ。なんとか4日しのいだのだがもう我慢の限界がくる。おまけに左の顔も晴れ上がり実家で姉とiPadで救急でやっている歯医者はないかと探す。いつも通ってる歯医者さんは6日までお休み、ラッキーなことに今池に営業している歯医者さんをネットで見つけてもらった。

午後6時に予約。しかしまだお昼前だったのかなあ?早くこの痛みから解放されたい気持ちで時は長く感じられた。初めて行く歯医者さんはとてもオシャレな歯医者だった。なんだか美容室みたいな。そして先生が髪の毛は茶色いしなんとも軽い感じで笑えたね。オレにミュージシャンでしょ?どんな感じの音楽?なんて聞いてくる...オレはそんなことより歯が痛いんですけどね〜なんて思いながら軽くあしらった。でも技術はしっかりとしていて、これは痛いはずだよね〜、膿が溜まっていると教えてくれ治療してくれた。しかしその先生は本当に軽くて、なになにちゃ〜ん、あのミュージシャンの彼になになにしてあげてとなんとも胡散臭い。だが痛みも麻酔で治まり抗生物質や痛み止めをもらい帰宅した。その後歯は痛くなくなったが2日間ほど顔は腫れていた。

忙しないもんで今日はもう1月9日成人式。しかしオレはやっと新年を迎えた気分である。
まだ初詣にも行っていない。今年はどんな年になるのかなあ? 楽しみだね!今日はゆっくり過ごそ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2