So-net無料ブログ作成

メリークリスマス! [ishii]

ちょっと気がはやいけど、もうすぐクリスマスだね!
オレが子供の頃はクリスマスはとても重要な行儀だった。(現在でもワクワクするのだが)(笑)

なんて言ったってたくさんの人達からたくさんのプレゼントがリビングに飾ってあるモミの木の下に置いてある。
モミの木には母親が焼いたクッキーや手作りの飾り物。そしてマリア様がイエス様を産んだ木製の馬小屋のオブジェ。当然24日にプレゼントを開けることはできない。25日にならなければ開けられない。オレは夜遅くまで起きて25日に日付が変わるのを毎回毎回挑戦するのだがいつも寝てしまう。

朝目を覚ますと大きな自転車がモミの木の下に置いてあったり、本当にサンタクロースが居るのではないかと結構いい歳まで思ってたもんだ。独りぼっちのクリスマス。恋人達のクリスマス。だがオレは家族とのクリスマスがとても印象に残ってる。姉がカトリックの学校で合唱部に入っていたのでメサイアを聴きに行ったり、第九の歓喜の歌を聴きに行ったり今思えば本当に良い思い出だ。

スーパーマンにコスプレさせられるオレ。
泣き虫でサンタクロースに抱かれ泣いているのもオレ。
母親にサンタさんは怖くないよと言われても怖いものは怖いのだ。(笑)

みなさん今年のクリスマスはどう過ごしますか?
クリスマスもハーロウィンもバレンタインデーもお正月もお盆も...宗教的な事に偏らずに受け入れる日本人は本当に柔軟で素晴らしいことだと思う。それでは一足早くメリークリスマス!
写真(2016-12-19 3.56).jpg写真(2016-12-19 3.55).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Random Thoughts ー心の向くままにー

Random Thoughts ー心の向くままにー

JUKE JOINT PART2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。